これまでのインキュベーターでの孵卵は大失敗の連続だった。
しかし、元気なヒヨコに孵った卵も僅かながらあったので、仕入れた卵の殆どが無精卵だったか、或いは発送してから届く迄の温度や振動で大半が死んでしまったかだと思われた。
そんなとき、借りている隣の敷地のオーナーが飼っている複数の種類のニワトリの卵を30個頂くことが出来た。
彼らが食べる為に住込み家政婦に採らせていた卵だが、今週末はカオヤイに来ないらしく、食べ切れない量の卵があったので、遠慮なくタダで頂いてきた。
オスメス同居なので、かなりの確率で受精卵だと思う。しかも、採卵後2〜3日しか経っていない。
だから、上手く行けば半数くらいのヒヨコが産まれるかも知れない。

今日は6月20日。 1週間か10日後に検卵して見れば分かる。
